

我が家のクリスマス

23日ですが

我が家では一日早いクリスマスを♪

今年は お題でビンゴ!というゲームを企画しました

どんなゲームかは説明が下手なのでしませんが

楽しんでくれました

景品も用意しましたよ~百均で~

PC210828.jpg

こんな物でも大喜びするんです

可愛いですなぁ

毎年 恒例のドンジャラでは

[お菓子探しゲーム]を景品にしました

事前の準備が大変なんです

PC210820.jpg

駄菓子をたくさん買い込み

PC210821.jpg

お菓子を入れる袋を作ります

その袋の中にお菓子を入れて 家の中に一つずつ隠します

それぞれ隠した場所を紙に書いて くじ引きを作ります

ドンジャラの勝者がくじ引きを引く権利があるので かなり燃えます

PC210824.jpg

今年のクリスマスプレゼントです

長男も次男も欲しかったゲームソフトを貰いニコニコでした

明日は急いで学校から帰ってくるんじゃないかな~


PC210826.jpg

次男と一緒に作ったケーキ

料理する時間がなかったので

スーパーで買った総菜をちょろっと並べただけですが

お腹一杯になりました

PC210830.jpg

毎年 クリスマスを楽しみにしているのは

息子たちより 私かも?と思っていますぅ


いつまで付き合ってくれるか分かりませんが

今年も息子たちの笑顔が大切な私の思い出になりました

どうもありがとう

冬至

今日は次男の持久走記録会でした

朝からお留守番だったワンコは淋しかったらしくベッタリの一日でした

母のおしゃれ染めを頼まれ また留守番させようと思いましたが

離れない... ストーカーのように...

仕方なく連れて行きました



こんな甘ったれにしたのは ワタシです

困った飼い主だことぉ~


冬至

「南瓜を食べて ゆず湯に入りなさいよ」と母に言われ

実家の庭から 柚子をもいできました♪

PC200813.jpg

金魚すくいと柚子すくいを楽しみました

毎日 柚子湯でもいいなぁ

風邪ちゃん バイバイ

昨日は旦那に大掃除をしてもらい

食事の支度も後片付けもお願いし

ゆっくりスティッチと一緒に寝かせていただきました

今朝はとっても体調が良いです♪



咳はまだ出ていますが そのうち止まるでしょう

母が寝込んでいるというのに

長男は部活が終わった後 友達とカラオケへ

ニコニコで6時過ぎに帰宅しました

旦那が買ってきてくれたお菓子を食べながら団欒

PC190808.jpg

食べて→寝て→食べて→寝る

風邪の時には 怠けるのが一番ですっ



さぁ 一個づつミニミニグラニーを完成させまーす♪

PC180805.jpg





ドドーンと♪

咳をゴホゴホさせながら布を断ち

鼻水をかみながらミシンをかけています

寝込むってのができなくて

いつも通りの生活をしていますが 

やっぱり風邪は治りませんっ

金曜に次男のスイミングの進級テストがありました

合格しましたーっ

これで最終教程の100mメドレーに入ります

頑張れよっ 次男!!!!!!!





ミニミニグラニーが可愛くって仕方がないので

どんどん増えています

PC170804.jpg

ブラジャーのカップみたいです

今朝も長男は部活

次男はドッヂボールの練習

旦那はまだ寝ています


照明器具をまだ洗っていないので

旦那にやってもらいましょっ

クリスマスが終われば すぐにお正月ですもんね~

綺麗なお家とスッキリした気持ちで新年を迎えたーいっ

大掃除は大切ですね

ミニミニグラニー出来上がりだぁ~

風邪は治りませんが

寝ていても気になって眠れなかったので

仕上げちゃいました

PC160799.jpg

ミニサイズのツリーに超ぉミニサイズのグラニーバッグを

裏地は...

PC160801.jpg

普通っぽいと思うんですが どうでしょう?

小さなポケットも付いています♪

PC160800.jpg

携帯電話を入れるとこんな感じです

ipodとかだったらスッポリと入っちゃいそうです


さぁ 気が済んだので

また寝込みますっ!

あーっ 今揺れましたーっ!

地震?

きゃーっ 逃げまーすっっっ!!!!!
プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
