

さようなら2009

今年も残すところ数時間

ゆったりとした一年が過ごせました


旦那の帰宅は22時予定なので

それまでは母子三人と一匹でまったりとしまーすっ♪


新年は明けていませんが 福箱を購入しました

長男用に

PC270716.jpg

福箱って微妙なんですよねぇ

私用ではないので買ったんですけどね~

出先で他人とカブらないように祈りますっ

それでは

来年も宜しくお願いします

母子三人+一匹

旦那の帰りが夜中になるので

簡単な夕食にしよう!とハヤシライスで済ませ

ただ今 次男の冬休みの宿題に適当に付き合ってます



漢字が苦手な次男

年明けには漢字50問テストがあります

本当に覚えが悪い!

脳みそが寝ているんじゃないかと思うくらい

まだまだ やらなきゃいけない教材が山のようにあるのに

どうしたもんだかぁ...

PC260711.jpg

明日は書き初めの宿題をやらせなくてはいけませんっ

あぁ そんな私のイライラを鎮めてくれるのは

ワンコだけ

まてぃあすクン 大好きだよーっ

P5190525.jpg

それにしても 長い胴だこと

お餅つき

川口から兄の家族も来て 皆でお餅つきをしました



息子たちも大きくなってきたので頼りになります

あんこや納豆やきな粉で お腹一杯食べました♪

焼き芋や魚なんかも焼いたりして楽しかったです

PC250705.jpg

お義姉さんからのプレゼント

いつもハズレがありませんっ

今回はスチームクリーム

PC250709.jpg

顔や手足や髪までも全身に使える保湿クリームですって

10年くらい前に貰った[使ってみんしゃい よか石鹸]も

お義姉さまから頂き 今も取り寄せて使っています♪

早速 今夜から使ってみまーすっ

ありがとう お義姉さまぁ~

ジイジ いつもありがとね

10年程前まえから孫が喜ぶからと庭にイルミネーションをしてくれています

今年も頑張って取り付けてくれたのですが

点灯したところを見てません



ごめんね ジイジ

大きなツリーも孫の為にと購入したものの

PC230833.jpg

飾り付けもジイジがちょこっとだけ適当にしたらしく

可愛げのないツリーに仕上がっていました

低学年まではみんなで一緒に飾り付けしていたんだよなぁ

来年は皆でやろうね♪

飾りよりもお小遣いを貰って喜ぶ息子たち

お金よりも心の繋がりを大切にしてほしい!

私がきちんと教えなくちゃいけないんだな


来週はお餅つきのお手伝いがあるっ

息子たちに盛り上げてもらいましょーっ

PC210818.jpg

まだ作ってます♪ ミニミニグラニーちゃん♪

まだ4個ほど残っていますが...

年内は無理っぽい


明日から 息子たちの部屋の大掃除を予定しているので

来年までお預けになりそうです


今年も旦那は31日までお休みなしです

日曜も出勤なので 息子たちとピカピカお掃除頑張りますっ!

大沢たかお

[JIN]にハマっていたからか?

夢に出てきちゃいました

大沢たかおが

芸能人の夢を見ると欲求不満とか言われますが

そうなんですかねぇ

比較的 鼻の高い人が好きだったりします

大好きな元F1ドライバーのキミ・ライコネンも

うちの旦那も

大沢たかおも

鼻筋が通っている=好みってことでしょうか...

どうでもいい話ですけどねぇ


PC210815.jpg PC210819.jpg

左は薄紫で右は変な黄色のミニミニグラニー

分かりづらい画像



明日から息子たちは冬休みに入ります♪

長男は部活があるので昼間は居ませんが

次男には12月までのやり残した家庭教材を

すべて年内に終わらせていただきましょうーっ

分からない問題や 母の小言が始まると

現実逃避して眠りに入ってしまう次男

ちなみにワンコも叱ると座りながらコックリし始めます

次男は動物に近い生き物なのかしら~

心を鬼にして昼間にしっかり勉強させまーすっ


年賀状!出さなきゃ!

今年は夏休みの旅行先で息子たちが作ってくれた

P8150552_02.jpg

なんていう焼き物だったっけ?

PB100666.jpg

出来上がりは次男作の指輪と長男作のピルケース

この写真を年賀状に小さく入れてみました

次男が1歳 長男が3歳の時のもの

プクプクしてて 素直だったなぁ~

今も比較的素直ですが ガリガリです


元旦に届くように 忘れずにポストへ行って来ますっ

プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
