

ぐぅわぁんばるぅ!

今週末に長男の部活で父兄が企画したお楽しみ会があります♪

豚汁を食べたり ビンゴをしたり......

ビンゴの景品は自宅で不要になった物を寄付してもらうことに

我が家の押し入れにもくだらない物が沢山あるので

本日 押し入れの大掃除!

ぐぅわぁんばりますぅ~


P1180159.jpg

今日のキルトは夜にしましょっ


先週次男の通う書道教室の先生がハワイへ行ったらしく

お土産を頂きました

P1180158.jpg

あっと言う間に完食でございます

ご馳走様でした♪



ズル休みだぁーっ

まだ右手首が痛いと言う旦那サン

午前中に休みをとって近所の整形外科へ行って来ました

9時半まで熟睡してるのはいかがなものでしょう?

診察してもらったら やっぱり捻挫

うちの男三人衆は大袈裟だからぁ~


何年か前に長男は足が痛くて歩けないと大泣きした時があって

病院へ行ったら 「筋肉痛だね」 と


まぁ なんでもなくてよかったんだけど

今日のは絶対にズル休みだーっ!!!!!!




進んでるような?

進んでないような?

P1150154.jpg

大きいから大変ですっ

でも 楽しいですっ

キルティング

裏から見るとこんな感じ



スローペースで進んでいます


年末に厄年の兄がついた餅を食べたせいか?

ちょこちょこと家族で兄の厄を消化していますぅ

日曜に大婆が肺炎で入院

昨日は旦那が右手首を捻挫

みんなで兄の厄を分け合ってるかんじ




P1050159.jpg

かなり前に出版された本を最近購入

見てるだけで癒される~


早く大婆が退院して 旦那の手も治りますように♪


ピラメキ~ノ

次男が「食べたーい!」と叫んでいたピラメキ~ノの肉まん

昼過ぎには売り切れになってしまうので朝一でファミマへ



カラー粘土みたいで決して美味しそうには見えない......

これで一個160円は高いような?



P1130152.jpg

アップリケも終わってエコーキルトに入ってます♪

もう少し大きなループが欲しいな~


よしっ 今日も一日頑張るぞーっ!



痛い

今夜は寒いから寄せ鍋!と決め

海老の殻を剥いていたら右手人差し指に殻が刺さり激痛

爪と肉の間に刺さったんだけど 凄く痛い

プクッと腫れてきやがった~

消毒して化膿止めの軟膏を塗ってみたが

刺さった所に心臓があるみたいにドキドキズキズキするぅ

明日の朝には治ってくれてるといいなぁ






アップリケが終わったからキルト芯を重ねてキルトにはいりまーすっ♪

指が痛いから今夜はホドホドにいたしやす
プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
