

あづき屋

私の実家は大昔に和菓子屋さんだったらしく

物置きには今でも菓子箱やら業務用の天秤などがあります


お正月の羊羹は祖父が担当でとても美味しかったのを覚えています

年末になると 餡子屋さんに祖父と注文した餡を取りに行きました

その餡子屋さんの手作りお菓子♪

美味しそうだわ~

P4120214.jpg

可愛がってくれた祖父の事を思い出しながら息子達と食べました

私に似ず、とっても素直に育ってくれている息子達を

おじいちゃんに見せたかったな~



タンポポと三男

P4170224.jpg

昨日はポカポカしててお散歩日和でした

我が家の愛犬マティくん

最近 体の調子がいまいちです

食欲もあまりないのですが......

バアバのお庭に行くと スーパー元気♪

P4170222.jpg

玄関前の芝生がお気に入りで芝生を食べまくっています


花粉なのか? 芝生の食べ過ぎなのか?

季節の変わり目なのか?

子供から大人に変身したのか?

要観察でございます

トッポギ&チャジャン麺

スーパーで見かけて試しに買ってみました♪

P4160216.jpg

こちらはチャジャン麺

P4160219.jpg

真っ黒ソースにビックリ

韓国のドラマで度々観てはいましたが

本当に真っ黒

次男もハマった[コーヒープリンス一号店]でウンチャンが食べてたのと同じ

嬉しそうに食しておりました~

P4160221.jpg

こちらはトッポギ

無難に......美味しかったです

マンネリ化しちゃう食卓に異国の食文化を取り入れるのもいいものですね~




ウルタペ 完成♪

いぇーいっっっ

やっと完成



Rieponのオリジナルデザインでございますっ♪

どうもありがとっ!!!!!!!


この後は母の日にプレゼントするバッグを作る予定.....

間に合うかなぁ~


今日こそはっ!

CDの収益金を全額義援金に!ということで

我が家も購入しました

有難いことです

善意を頂きます





次男の仮入部が始まっています

連日 陸上部で体験させてもらっていますが

次 男  「すっげぇ 楽しい!!!!!! でも入らないかも~」

昨日は高跳びで手首を捻って帰ってきました

危険予知能力が低い次男は 怪我が多いので心配


この心配は家族の幸せを祈るタペが完成してないからだ!

と思い 昨夜は頑張りました♪

P4110211.jpg

いよいよ完成しそうです

プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
