

タンポポと三男

P4170224.jpg

昨日はポカポカしててお散歩日和でした

我が家の愛犬マティくん

最近 体の調子がいまいちです

食欲もあまりないのですが......

バアバのお庭に行くと スーパー元気♪

P4170222.jpg

玄関前の芝生がお気に入りで芝生を食べまくっています


花粉なのか? 芝生の食べ過ぎなのか?

季節の変わり目なのか?

子供から大人に変身したのか?

要観察でございます

トッポギ&チャジャン麺

スーパーで見かけて試しに買ってみました♪

P4160216.jpg

こちらはチャジャン麺

P4160219.jpg

真っ黒ソースにビックリ

韓国のドラマで度々観てはいましたが

本当に真っ黒

次男もハマった[コーヒープリンス一号店]でウンチャンが食べてたのと同じ

嬉しそうに食しておりました~

P4160221.jpg

こちらはトッポギ

無難に......美味しかったです

マンネリ化しちゃう食卓に異国の食文化を取り入れるのもいいものですね~




今日こそはっ!

CDの収益金を全額義援金に!ということで

我が家も購入しました

有難いことです

善意を頂きます





次男の仮入部が始まっています

連日 陸上部で体験させてもらっていますが

次 男  「すっげぇ 楽しい!!!!!! でも入らないかも~」

昨日は高跳びで手首を捻って帰ってきました

危険予知能力が低い次男は 怪我が多いので心配


この心配は家族の幸せを祈るタペが完成してないからだ!

と思い 昨夜は頑張りました♪

P4110211.jpg

いよいよ完成しそうです

ちょっと罪悪感


家族で食事に行った近所のレストラン

接客が酷かったんです

注文してから最初に旦那のハンバーグがくるまで15分

次に私で 最後に次男へ運ばれて来た時の時間は

注文してから35分も経過していたんですぅ

次男の注文した[すき鍋御膳]は具材を鍋にセットするだけで

火にかけるのはテーブルに届いてからなのに なぜ35分もかかるの?

おまけに火力が弱くて10分経っても煮えない

店長さんが気付いてくれて新しいコンロを持ってきたが

3個目のコンロでやっとってのは どぉなの?


普段 そんなに怒らないワタクシですが

優しい口調で文句を並べてしまいました.....

そしたら自宅に責任者の方がお詫びにいらして

ロールケーキをいただいてしまいました

P3200205.jpg

クレーマー?

いいえ、本当に酷かったんですもんっ!

お土産に買ったケーキも 会計の手際の悪さも


あらら また文句が始まりそう......

この辺でやめておかなきゃ

ポカポカ

昨日も今日もポカポカ陽気です

桜も咲き始めてきました

次男の入学式までにはタペを完成させたいので

頑張っていますが........いやぁ なかなかぁ.....進みません





ポカポカして気持ち良いのは人間だけでなく

我が家のワンコも 毎朝こんな調子

P3160202.jpg

近付いても全く気付かず寝ていますぅ


今日は実家の父母が出掛けるので大婆の食事の世話を頼まれたのですが

とっても恐かったです

赤ちゃんと一緒で飲み込むのも上手に出来ず咳き込んだり

空気と一緒に食べるのでゲップも出させないといけない

大変でしたぁ

毎日 食事の担当をしている父を尊敬してしまいました


命を目の前で感じるような感覚

数ヶ月前までは感じなかった感覚

97歳

老老看護

助けてあげられるところは してあげなきゃなぁ




プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
