

ちょっと罪悪感


家族で食事に行った近所のレストラン

接客が酷かったんです

注文してから最初に旦那のハンバーグがくるまで15分

次に私で 最後に次男へ運ばれて来た時の時間は

注文してから35分も経過していたんですぅ

次男の注文した[すき鍋御膳]は具材を鍋にセットするだけで

火にかけるのはテーブルに届いてからなのに なぜ35分もかかるの?

おまけに火力が弱くて10分経っても煮えない

店長さんが気付いてくれて新しいコンロを持ってきたが

3個目のコンロでやっとってのは どぉなの?


普段 そんなに怒らないワタクシですが

優しい口調で文句を並べてしまいました.....

そしたら自宅に責任者の方がお詫びにいらして

ロールケーキをいただいてしまいました

P3200205.jpg

クレーマー?

いいえ、本当に酷かったんですもんっ!

お土産に買ったケーキも 会計の手際の悪さも


あらら また文句が始まりそう......

この辺でやめておかなきゃ

ポカポカ

昨日も今日もポカポカ陽気です

桜も咲き始めてきました

次男の入学式までにはタペを完成させたいので

頑張っていますが........いやぁ なかなかぁ.....進みません





ポカポカして気持ち良いのは人間だけでなく

我が家のワンコも 毎朝こんな調子

P3160202.jpg

近付いても全く気付かず寝ていますぅ


今日は実家の父母が出掛けるので大婆の食事の世話を頼まれたのですが

とっても恐かったです

赤ちゃんと一緒で飲み込むのも上手に出来ず咳き込んだり

空気と一緒に食べるのでゲップも出させないといけない

大変でしたぁ

毎日 食事の担当をしている父を尊敬してしまいました


命を目の前で感じるような感覚

数ヶ月前までは感じなかった感覚

97歳

老老看護

助けてあげられるところは してあげなきゃなぁ




頑張ろう!

色んな意味で頑張ろうと思っています

キルトも頑張ります






3月18日

次男が小学校を卒業しました

4月からは中学生になります

昨日は次男の友達を連れて映画へ行ってきました

[ドラえもん] 

行きの車でも帰りの車でも子供らしい会話に心が癒されます

中学生になるとガツーンっと大人っぽくなっちゃうからなぁ

今を この時間を大切に過ごします

深呼吸



3月11日 神奈川も揺れました

恐かったです


息子達を迎えに外へ出て無事に家に戻ると

テレビで観た恐ろしい映像


東日本大地震


うまく言えませんが 心が痛いです



神奈川でも電力不足の為 計画停電が実施されています

我が家も節電を心がけています


ただ 異常な光景も目にします

スーパーでは物が消え

ガソリンスタンドは長蛇の列


本当に異常です

深呼吸して よく考えて欲しい

本当にそのパンは必要ですか?

トイレットペーパーはそんなに沢山必要ですか?

電池も何年分買ったら気が済みますか?



深呼吸

AKBにハマる次男



握手会から5日も経ってしまいましたが

次男クンが「あっちゃんに会いたーいっ」と言うので

6日の日曜日にさいたまスーパーアリーナまで行って来ました♪

朝5時半に起床し、次男の友達も一緒に6時に出発


上手に商売してますっ

保護者も一緒に会場に入るには握手券が必要で

ってことは もう一枚CDを購入しなくちゃならなくて

結局 もう一枚買うことに

P3040197.jpg

旦那 「今にも倒れそうだったよ、顔色悪いし

息子 「やべぇぇぇ 可愛かったぁ~

旦那 「俺は篠田がよかったんだけどなぁ」

息子 「めちゃくちゃ可愛かったぁ~

旦那 「手が生温くなかった?」

息子 「すっげぇ可愛かったぁ~


次男クン 5日経過してもまだ熱が冷めない様で

朝からMAXハイテンションで唄いながら踊っていました

低血圧の私には かなりキツィ

いつまで続くのだろう..........このお熱............


プロフィール

たぁーっ

Author:たぁーっ
主な登場人物
たぁーっ 42歳
最近ちょっとお疲れ気味
長男   大学1年
男に変化しつつある...
次男   高校2年
お調子者でナイーブ
旦那   51歳
メタボが気になるお年頃
まてぃあす 7歳
とっても元気な三男















にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
